入会のご案内

福岡市民間障がい施設協議会に入会すると、福岡市内のいろいろな障がい施設とのネットワークができ、施設運営などについての情報交換なども行えます。また、各区の施設の集まりもあり、近隣の情報や行事等の情報も入り、地域連係が取れるようになります。さらに、書く種別の部会も行われており、研修等により、職員教育等にも活用出来ます。就職説明会も実施し、人材確保のための力にもなっています。

入会のお申し込み

入会の手続きのご案内
  1. 入会申し込みフォームをダウンロードしていただき、ご記入の上、社員2名の推薦を受けたうえで、当会のアドレスまで送信願います。郵送の場合は、事務局までお願い致します。
  2. 入会申込書が届きましたら、理事会で審議し、承認されましたら、会費請求の書類を発送致します。

会費納入が完了した時点で正式な加入登録となります。

登録内容変更

登録内容に変更があった場合、登録変更届を事務局までメールまたは郵送でお届けください。

退会手続き

社員資格は自動的に継続されます。退会ご希望の方は、退会の1カ月前に退会届を提出願います。ただし、退会された年度の会費は返金されません。